最新の洗面化粧台とその特徴について紹介
TOTOの洗面化粧台とその特徴
オクターブスリム
2020年2月3日発売の「オクターブスリム」は発売中の「オクターブ」の奥行きをスリムにした洗面化粧台です。
カウンターの奥行きが430mm、洗面ボウルの奥行きが500mmとコンパクトな空間でも使いやすさにこだわったリフォームに最適な洗面化粧台です。
洗面ボウルがカウンターの真ん中にある「センターボウルプラン」と洗面ボウルを片側に寄せタオルや着替え等を置くことができるカウンターを設けた「片寄せボウルプラン」の2タイプがラインナップしており、洗面所のスペースや要望に合わせてプランを選ぶことができます。「片寄せボウルプラン」はカウンターを空間に合わせてカット出来るのでスペースの無駄がなく設置することができます。
LIXIL(INAX)の洗面化粧台とその特徴
Panasonicの洗面化粧台とその特徴
クリナップの洗面化粧台とその特徴
2020年7月現在、クリナップの2020年新製品はございませんが、フラッグシップモデル「ティアリス」の2019年5月に発売された最新モデルについて紹介します。
ティアリス
「ティアリス」は2018年2月にカビや湿気に強い「ステンレスキャビネット」やボール内の汚れが水流で自然と排水口へ向かう「流レールボール」を標準搭載などのリニューアルを行いましたが、2019年5月発売のモデルでは商品構成と価格対応力を強化。
1つ目は洗面ボールの位置を片側に寄せた「片寄せボールカウンター」が追加され、カウンター上にスペースが生まれ洗面台での作業をより快適にすることが可能となりました。
2つ目は新たにアンダーミラーの有無を選択することが可能になり、さらには「樹脂製3面鏡」が新たにラインナップされたことで価格バリエーションが広がりよりお求めやすくなりました。