システムキッチン!パナソニック製の特徴をご案内します。

パナソニック製システムキッチンの特徴を解説

パナソニック製システムキッチンの特徴

システムキッチンにはさまざまなタイプのものがあります。システムキッチンを採用しているご家庭は多いでしょう。しかし、これからシステムキッチンの購入を考えている人は「いろんな特徴のものがあって何にしたらいいのかわからない」このように考えている方は多いのではないでしょうか。

ここでは、パナソニックのシステムキッチンの特徴を紹介。便利な機能が至る所に散りばめられているのが特徴です。パナソニックのシステムキッチンを紹介する前に、まずシステムキッチンはどういうものなのかを確認しておきましょう。

システムキッチンとは何か?を確認!

パナソニック製のシステムキッチンを紹介する前に、そもそもシステムキッチンとは、どういうものなのか確認しておきましょう。

システムキッチンとは何か?を確認

システムキッチンは便利な機能が満載

  • ・コンロ(IHコンロ含む)
  • ・料理台
  • ・収納
  • ・天板など

システムキッチンには上記のようなものが備え付けられています。収納に関しては、付いていないものもありますが、基本的には「料理をするときに便利なものが備わったキッチン」。それがシステムキッチンです。

そんな便利なシステムキッチン。パナソニック製のものだと、どんな特徴があるのか次の項目から確認していきましょう。

パナソニック製システムキッチンの特徴

パナソニック製システムキッチンの特徴

ここからは、パナソニックのシステムキッチンの特徴をお伝えします。

パナソニックの「ほっとくリーンフード」がスゴイ

セラミックトップ

出典:パナソニックシステムキッチン:ほっとくリーンフード

パナソニック製のシステムキッチン。特徴のひとつは「ほっとくリーンフード」です。キッチンの周りの掃除は大変なものです。特に油汚れ!

油汚れの中でも、換気扇の掃除は主婦・主夫の悩みではないでしょうか。換気扇の油汚れだけで「キッチンが何か汚いな」という印象になってしまいます。とはいえ、料理の度に洗うのは、手間ですよね。

パナソニック製のシステムキッチンには、「ほっとくリーンフード」という機能があります。これは、自動で油汚れをお掃除してくれる機能です。主婦・主夫の強い味方になることは間違えなし!

【ほっとくリーンフード】その他の機能

「換気扇の風量を自動調整」してくれる機能があるのも特徴!節電に繋がるので、家計のお財布にも優しい機能になりますよ。

スゴピカ素材のシステムキッチン!掃除がとにかく楽

パナソニック製システムキッチンの特徴:ラクするーシンク

出典:パナソニックシステムキッチン:シンク

「スゴピカ素材が使われている!」と言われても、いまいち何がすごいのか想像しにくいですよね。これは簡潔に、「シンクの汚れを落としやすい」ということです。
例えば、水垢。水回りを掃除する時の悩みですよね。水垢があるだけで、清潔感が損なわれます。

しかし、スゴピカ素材のパナソニック製システムキッチンでは、撥水性・はつ油成分があるため、水ぶきでサッと拭き取ることができるんです。他にも、醤油などにも同様のことが言えるため、掃除の手間をかなり省くことができます。

シンクの上も便利な作業スペースに(オプション)

パナソニック製システムキッチンの特徴:ラクするーシンク

出典:パナソニックシステムキッチン:シンク

スキマレスシンク ムーブラックタイプ専用の「スラくるネット」(オプション)を使うと、シンクの上も便利な作業スペースに!シンクのスペースを活用でき、洗いものや調理などの作業性がアップします。

使い方に合わせて、端から端まで動かすこともできます。

※食器などを置いた状態でスライドさせると、食器が落ちたり、シンクに傷がつくおそれがあります。

水栓が特徴的:スリムセンサー機能

パナソニック製システムキッチンの特徴:スリムセンサー機能

出典:パナソニックシステムキッチン:センサー水栓

パナソニック製のシステムキッチンはとてもデザイン性に優れていて、スマートな印象を与えてくれます。備え付けておくだけで、キッチンの見栄えがおしゃれに!

それだけではなく、機能も特徴的!タッチレスでの水を止めたり、吐き出すことができます。栓の上にセンサーが付いているため、そこに手をかざすだけ。これが、スリムセンサーです。

他にも、節水モードという機能があります。これは、コップなどを近づけるだけで吐水・止水ができる機能です。便利かつ節約につながる仕様になっています。

パナソニック製の水栓は他にも特徴がある

水栓には「スゴピカ素材のシステムキッチン!掃除がとにかく楽」でも紹介したスゴピカ素材が採用されています。そのため、掃除がとても楽な仕様になっています。
また、吐水部分はシャワーヘッドになっていて、シンクの至るところまで、水が行き届きます。

パナソニック製のシステムキッチンはコンロが使いやすい

パナソニック製システムキッチンの特徴:マルチワイドIH

出典:パナソニックシステムキッチン:マルチワイドIH

パナソニック製のシステムキッチンには、コンロが横一列に3つのコンロが並んでいます。そのため、従来の三角形のコンロよりも使いやすい仕様になってるんです。

また、IHコンロでは横に4つのコンロを並べることが可能。料理にこだわる主婦・主夫の味方になりますよね。

ネットで見積限定!今だけお得!3000円割引 LINEから見積依頼もOK!