様々なTOTOのシステムキッチンの特徴をご案内

様々なTOTOのシステムキッチンの特徴

TOTOのシステムキッチンと、一言で言っても様々な商品があります。このページでは、現在の生活と料理時間が、TOTOのシステムキッチンの特徴によってどう変わるのか、ご案内します。

キッチンを快適に

キッチンを、リノベーションやリフォームで快適にして、料理をする時間を娯楽の時間や、気分転換の時間として過ごしませんか。

外出自粛で起きている変化

外出自粛で起きている変化

インターネット調査結果では、外出自粛や生活様式の変化に伴い、おうち時間が増えている今、料理や掃除に費やす時間が増えています。

自由に使える時間が増えたという声が多い一方で、「娯楽がない」「気分転換が難しい」という声もあります。人に会えない、やりたいことができない等、色々なことが制限されていることで、ストレスを発散できないのは問題です。

料理時間を劇的変化

「娯楽がない」「気分転換が難しい」等の問題を解決するために、料理に費やす時間を自分自身の気分転換にし、家族皆が笑顔になれる時間にしてみるのはいかがでしょうか。

キッチンのリノベーションやリフォームも一つの手です。様々なメーカーやサービスの中で、TOTOのシステムキッチンがあります。TOTOのシステムキッチン、その大きな特徴は、使いやすさ、お掃除のしやすさ、美しさへのこだわりにあります。収納や掃除についても考慮しています。

TOTOのサイトでは以下の内容も詳しく紹介されているため、様々な特徴を、「自分の理想の料理体験」と照らし合わせて見てみると楽しいと思います。

  • ・おすすめポイントを6つ挙げています
  • ・期待以上の新しい生活スタイルを約束する、TOTOのあんしんリモデル
  • ・カラーシミュレーション
  • ・キッチンプランナー

TOTOのキッチンで多様な楽しみ方を

TOTOのシステムキッチンで多様な楽しみ方を

理想の料理体験をもとに環境を整えたら、料理に没頭したり、家族で楽しんだり、時と場合によって様々な過ごし方ができると思います。料理のバリエーションを増やしたい等の目標を立てるきっかけになるかもしれません。TOTOのシステムキッチンの特徴を使いこなす楽しさの虜になるかもしれません。

これを機に、あなたやあなたの周りの料理体験を変えるために、TOTOのシステムキッチンを導入するのはいかがでしょうか。

TOTO製システムキッチンの特徴

ここからは、TOTOのシステムキッチンの特徴をお伝えします。

素早く、スムーズに使える
「タッチレス水ほうき水栓LF」

素早く、スムーズに使える「タッチレス水ほうき水栓LF」

参考:TOTOシステムキッチン:タッチレス水ほうき水栓LF

TOTOの「タッチレス水ほうき水栓LF」は、水栓側面のセンサーに手をかざすだけでスムーズに吐止水できるタッチレス仕様です。洗い物の途中でも汚れを気にせずに、スムーズに出し止めできます。

【タッチレス水ほうき水栓LF】その他の機能

タッチレス水ほうき水栓LF:大きな鍋も洗える

幅広いミクロソフトシャワーで、水はねを抑えながら洗えます。水栓位置が高いので、大きな鍋でも快適に洗えます。

タッチレス水ほうき水栓LF:ハンドシャワー

シャワーを引き伸ばして、シンクのすみずみまでスムーズに洗えます。ムダな水を使うこともなく経済的です。

タッチレス水ほうき水栓LF:浄水への切り替えも簡単

調理中でも、タッチレスで浄水にパッと切り替えが簡単にできます。幅広シャワーなら、野菜なども手早く洗えます。

キッチンでの作業に嬉しい
「たっぷりラクラク収納」

キッチンでの作業に嬉しい「たっぷりラクラク収納」

参考:TOTOシステムキッチン:たっぷりラクラク収納

調理時によく使う道具は、シンク下にまとめて収納でき、包丁やラップなどは手前に立てて、ピーラーなどの細かな道具はトレーに収納できる仕様です。調理中でも手を伸ばせば、使いたいときに使いたいものが取り出せるので、キッチンでの作業がラクラク&スピーディーに行えます。

【たっぷりラクラク収納】その他の機能

たっぷりラクラク収納:快適な収納

容量たっぷりで出し入れラクラク。よく使う調味料は引き出しの手前に収納。カトラリーが収納できるスライドトレーも連動して引き出せます。

サッとふきかけて清潔を保つ
「きれい除菌水」

サッとふきかけて清潔を保つ「タッチレス水ほうき水栓LF」

参考:TOTOシステムキッチン:きれい除菌水

TOTOの「きれい除菌水」は、専用の水栓で「きれい除菌水」をふきかけることで、除菌やヌメリ防止などに、いつでも手軽に使えます。

【きれい除菌水】その他の機能

きれい除菌水:網かごきれい

ごみを捨てて水で洗い流した後に、きれい除菌水をふきかけて嫌なヌメリを抑制して、きれいが長持ちします。

きれい除菌水:まな板・包丁きれい

まな板や包丁の汚れを落として、仕上げにきれい除菌水をふきかければ除菌できます。

きれい除菌水:ふきんきれい

ふきんの水洗いの後、仕上げにきれい除菌水をふきかけると、ニオイや黄ばみを抑えられます。

ネットで見積限定!今だけお得!3000円割引 LINEから見積依頼もOK!