カクダイの面白い蛇口「Da Reya」をご紹介(写真あり)!

  • 住設ドットコムが選ばれる理由
  • LINEでも 簡単無料見積もり
  • 商品+工事のW保証 あんしん保証
蛇口交換インフォメーション

蛇口・水栓カテゴリー

蛇口・水栓カテゴリーピックアップ

営業時間

カレンダー

店舗紹介

奇抜で面白いデザインの蛇口を紹介

カクダイ「Da Reya」蛇口特集

1954年設立(1879年創業)の老舗水道用品メーカーのカクダイ。2012年頃から奇抜で面白いデザインの蛇口(水栓)「Da Reya」を販売しています。
この「Da Reya」シリーズは一部の商品名の「誰や!〇〇したん?」というのが由来ですが、開発コンセプトは「親子の会話」。子ども達が「自分も作ってみたい」「中身はどうなっているの」などと考えてもらい、そこから親子の会話が弾んでくれたらという思い、さらにはこの「Da Reya」を目にした子どもが将来世界に通用するデザイナーやエンジニアになってほしいという願いがこめられています。
このページでは「Da Reya」シリーズの蛇口を紹介します。

本体がふっくらした蛇口

一見やかんのように本体がふっくらとふくらんだ蛇口。どちらもお怒りのようです。
「誰や!メタボにしたん?」は気づかぬうちに何者かによってメタボ形状にさせられたのか「誰や!」というほど相当お怒りです。
一方「誰や!ホースの先踏んでんのん?」はどうやらつないだホースの先端を踏まれたせいで水が詰まり本体が膨らんでしまったようでカンカンです。

ページの先頭へ

見た目からツッコミたくなる蛇口

これは取付ミスなのでしょうか?
「誰や!さかさまつけたん?」は吐水口と取付ネジの向きがさかさまに取り付けられています。
「誰や!逆立ちさせたん?」は洗面台用の蛇口ではなく壁用の蛇口がしかも逆立ちの状態で設置されています。
これではさすがに水は出ないだろうと思いきや取り付けネジから水が...でるんかい!

「ぶら〜ん」までになると取り付けミスどころかそこまでこの形状に蛇口にこだわらなくても...と思えてきます。
「誰や!パイプ上向けにしたん?」は一見水飲みタイプの蛇口にみえますが、蛇口ハンドルが下向きでひねっても水が出ません。パイプをひねってみると蛇口ハンドルから水が...。パイプだけでなく水が出る場所にもつっこみたくなります。

一見普通の蛇口と思いきや少し違和感を感じます。そう蛇口ハンドルがデカく本体とのバランスが不釣り合い。別のハンドルとのつけ違いかと錯覚してしまいます。(左:「どっか〜ん」)
「いらっしゃいませ」は蛇口ハンドルが伸びてお辞儀しているように見えます。見方を変えるとお花のようにもろくろ首のようにも見えてしまいます。

ページの先頭へ

見た目にダマされてはいけない蛇口

見たところ何の変哲もない蛇口。ひねってみると吐水口からではなく蛇口ハンドル真下の位置から水がでてきます。(左:「だら〜ん」)
もう一方の蛇口をひねようとすると蛇口の上半分が動き「いや〜ん」の文字、そしてこちらも同様にハンドル真下からの水。(右:「いや〜ん」)
ふと水漏れまたは破損と思ってしまうドッキリ蛇口です。

どうやらふてくされて横向きになってしまった蛇口。蛇口ハンドルをひねると横から水が出ると思いきや下からの水。素直じゃありません。(左:「ぷいっ」)
チェーンや鍵がくくりつけられて明らかに使用できない状態の蛇口。ためしにひねってみようとすると、上半分が動いてハンドル下から水が...。出るんかい!とつっこみたくなります。(右:「お気持ちだけ」)
ものごとを見た目で判断してはいけないと身をもって実感する蛇口です。

ページの先頭へ

かわいらしい蛇口

よーくみるとかわいらしく思えてくる蛇口もラインナップ。
「バンジー」はまさに蛇口本体が今にでもバンジージャンプをしてしまうようなデザイン。
「ちょこん」は蛇口本体がちょこんと座っている人にみえてしまいます。

「おたま蛇口」はその名のとおりおたまじゃくしのようなかわいらしい形状。
「俺!ムッキムキやで」は蛇口本体が大胸筋と腹筋を身につけてムッキムキに。さらにはボディービルダーのように日焼けするという面白くもありかわいらしいです。

ページの先頭へ

〇〇も蛇口に

あの食べ物までも蛇口に!
みかんの姿をした「壁にアルみかん」はひねると水ではなく果汁が出そうな印象。
おでんの具材の「O・DE・N」はおでんのたれが出てきてもおかしくない蛇口です。

さらには井戸ポンプや消化器も蛇口になっちゃいました。
これにはお子さまも手洗いが楽しくなるのではないでしょうか。

ページの先頭へ

  • 工事完了までの流れ
  • エリア検索
  • 施主支給で商品を自由に選んでみませんか?

FAXで見積・注文

取付・取換工事費

HOME
Copyright (C) 2003- 蓄電池やエコキュート・給湯器の交換工事なら住設ドットコム All Rights Reserved.