水栓のネック(蛇口の首部分)を比較についてご紹介!

  • 住設ドットコムが選ばれる理由
  • LINEでも 簡単無料見積もり
  • 商品+工事のW保証 あんしん保証
  • 協力工事店様 大募集!
蛇口交換インフォメーション

蛇口・水栓カテゴリー

蛇口・水栓カテゴリーピックアップ

営業時間

水栓のネック(蛇口の首部分)を比較

水栓のネック(蛇口の首部分)を比較について解説

水栓を選ぶ際には、機能やデザインなど多くのことを考慮する必要があります。
特に、ネック(蛇口の首の部分)の形状は使い勝手やメンテナンスのしやすさに大きく影響するため、非常に重要です。
この記事では、水栓のネックについて比較をしていきます。

水栓のネック(蛇口の首部分)を比較

グースネック水栓

水栓のネック(蛇口の首部分)を比較:グースネック水栓

ガチョウの首のように湾曲したデザインの水栓です(グースはガチョウという意味です)。使い勝手が良くデザイン性も高いことから、近年人気が高まっている水栓です。グースネック水栓について詳しく知りたい方は、グースネック水栓とは?の記事をご覧下さい。

フレキシブル水栓

水栓のネック(蛇口の首部分)を比較:フレキシブル水栓

グースネック水栓と同様に湾曲したデザインのものが多いですが、蛇口の先端部分を自在に動かすことが出来ます。そのため、シンクの隅々まで水をかけることが出来、シンクのお掃除やメンテナンスがしやすくなります。シンクをきれいに保ちたいという方におすすめの水栓です。

L字・U字型水栓

水栓のネック(蛇口の首部分)を比較:L字・U字型水栓

L字型は、スパウト部分が直線状の水栓です。U字型は、L字型と似ていますが、水栓の先が下に伸びた形状の水栓です。これらの水栓は非常にシンプルでスタイリッシュな印象を与えるため、水栓のデザインが重要となるアイランドキッチンに向いています。

ストレート型水栓

水栓のネック(蛇口の首部分)を比較:ストレート型水栓

ストレート型水栓は、最も一般的な水栓です。上記で紹介した3種類の水栓よりも、水栓そのものの存在感が比較的小さいことが特徴です。そのため、コンパクトなキッチンなど、水栓をあまり目立たせたくない場合におすすめの水栓となります。

ネットで見積限定!今だけお得!3000円割引 LINEから見積依頼もOK!