蛇口・水栓の交換費用の相場についてご紹介!

  • 住設ドットコムが選ばれる理由
  • LINEでも 簡単無料見積もり
  • 商品+工事のW保証 あんしん保証
  • 協力工事店様 大募集!
蛇口交換インフォメーション

蛇口・水栓カテゴリー

蛇口・水栓カテゴリーピックアップ

営業時間

蛇口・水栓の交換費用の相場

蛇口・水栓の交換費用の相場について解説

蛇口の交換工事にかかる料金に関して説明するとともにその交換工事の相場を紹介します。住設ドットコムなら価格はもちろんのこと 1500点以上もの豊富な種類の蛇口からお選びいただけます。

目次
蛇口の交換工事料金の相場

蛇口・水栓の交換工事にかかる費用

蛇口費用

相場 3,000~100,000円

交換工事において大きく費用を占めるのは蛇口自体の費用です。大きく分けてキッチンや浴室、洗面等の設置場所と蛇口の種類で費用が変わってきます。
例えば浴室だとシャワーとの切り替えや温度設定等多機能になることが多いので費用はそれだけ高くなってきます。

種類でいくとキッチンに浄水器一体型の蛇口を付けたりすることも最近では増えてきています。

蛇口といっても本当に多くの種類があるので、もっと蛇口の種類に関して詳しく知りたい方はこちらでご確認ください。
また、そうではなく実際の商品の価格が知りたい方はこちらでご確認ください。

出張費用

相場 0~5,000円

蛇口のみを購入してご自身で交換をするなら出張費用はかかりませんが、専門の知識が必要なので多くの方は交換工事までお願いすることになります。

場所によっては交換工事の対象エリアになっていない場合もあるのでご自身の地域が対象になっているかを確認しましょう。

住設ドットコムなら工事エリアは全国対応です。ただし、遠隔地等で一部対応できない場合があります。
また、比較をする場合は出張費用も込みで工賃として入っている場合があるので出張費用+作業費用の合計で比較することをおすすめします。

作業費用

相場 10,000~18,000円

蛇口交換に関して実際に作業をする費用で、取付状態や状況によって変わります。
また、蛇口の取付状態や状況によって追加作業費用が取られたりしてしまう場合があるので、見積もりを取るときは状況をなるべく細かく説明をするようにしてください。

住設ドットコムでは写真と提供いただく情報より商品選定や作業内容が決まるので、追加費用がかかることはありません。

実際の相場

蛇口交換の交換にかかる費用に関して説明してきましたが、実際の相場に関しては状況や蛇口の種類によって異なり、見積もりは現場見積もりが基本となります。
まずは見積もりを複数から取得をして価格や信頼性等色んな角度から比較してみることをおすすめします。

ネットで見積限定!今だけお得!3000円割引 LINEから見積依頼もOK!