2020年最新のビルトインと据え置きのガスコンロをご紹介!

  • 住設ドットコムが選ばれる理由
  • LINEでも 簡単無料見積もり
  • 商品+工事のW保証 あんしん保証
  • 協力工事店様 大募集!
ガスコンロ交換インフォメーション

ガスコンロカテゴリー

営業時間

【2020年版】おすすめビルトインガスコンロ

毎日の調理で欠かせないガスコンロ 。最近は、調理性能だけでなくデザインや安全性能が高い商品も多くあり、どれを選べばいいかわからないという方も多くいるかと思います。そこで、2020年現在、おすすめのガスコンロをビルトインタイプと据え置きタイプそれぞれで比較記事を書きましたので、当記事を参考に商品を選んでみてください。

また、ガスコンロの選びに必要な基礎知識、用語解説は以下のページをご覧ください。

ガスコンロの選び方

【ビルトインタイプ】おすすめガスコンロ

ノーリツ プログレ(PROGRE)シリーズ

ノーリツ プログレ(PROGRE)シリーズ

温度センサー付き下火バーナーによる温度管理と自動制御で多種多様な調理をサポートするマルチグリルを採用し、さらにグリルでよく使われる魚焼きなどの「焼き」性能が向上しました。
また、とろ火から強火まで、きめ細やかな火加減調節も魅力です。

リンナイ リッセ(LiSSe)シリーズ

リンナイ リッセ(LiSSe)シリーズ

スタイリッシュなデザインと、お手入れのしやすさから幅広い世代から人気の高いリッセシリーズ。コンロだけでなく、グリルにもこだわっており、汚れない庫内を徹底追及しているため、グリルのお掃除も圧倒的にラクになっています。
また、ガラストップは4色から選べ、ご自宅の雰囲気に合うものをお選びいただけます。

リンナイ マイトーン(Mytone)シリーズ

リンナイ マイトーン(Mytone)シリーズ

右も左もワイドな火力で手際良く調理できるため、日々忙しくしている働く主婦の方から人気のマイトーンシリーズ。ワイドな火力を左右のバーナーに搭載しています。魚を自動で焼き上げるオートグリル機能も忙しい方から選ばれるポイントの一つで、「姿焼」「切身」「干物」の種類と焼き加減を選択すれば、お好みの焼き具合で魚を焼き上げ、自動で消火します。
また、ココットプレート使用時は「焼き魚」に設定すれば火加減はコンロにお任せで切るので、手軽に美味しい焼き魚を調理できます。

パロマ リプラ(repla)シリーズ

パロマ リプラ(repla)シリーズ

多彩な調理サポート機能で、料理好きの主婦層から圧倒的人気のパロマ replaシリーズ。別売のラ・クックセットと組み合わせると石窯風の調理ができ、「煮もの機能」はあなたの代わりに自動で火加減調節をしてくれ、コトコト煮込んでも焦げ付きや吹きこぼれを防止します。
また、洗いやすさや拭きやすさにもこだわった、丸くやさしいフォルムとなっており、お手入れも簡単です。

【据え置きタイプ】おすすめガスコンロ

リンナイ ラクシエ(LAKUCIE)

リンナイ ラクシエ(LAKUCIE)

天板にパールクリスタルを使用しているため、熱による膨張・収縮が少なく、調理中に割れる心配もなく安心です。スタイリッシュな見た目と、お手入れの手軽さから人気の商品です。少し金額も高めですが、長く使うものは妥協せず、いいものを使いたい方におすすめです。

パロマ グランドシェフプレミアム

パロマ グランドシェフプレミアム

業界初の赤色を採用しており、ガスコンロ本体のデザインを細部までこだわりが見て取れる商品のため、デザイン重視でガスコンロを選びたい方におすすめです。
また、デザインだけでなく機能も洗練されていて、ラ・クックオートメニュー機能でお任せ調理も対応しています。ラ・クックでは油が飛び散らないので、お手入れが簡単なのもおすすめポイントです。

ネットで見積限定!今だけお得!3000円割引 LINEから見積依頼もOK!