小型電気温水器の事なら住設ドットコムへ!住設ドットコムは、取付・取替取工事も対応!激安特価の住宅設備専門店です!見積もりも無料で作成いたします。

  • 住設ドットコムが選ばれる理由
  • LINEでも 簡単無料見積もり
  • 商品+工事のW保証 あんしん保証
小型電気温水器交換インフォメーション

営業時間

カレンダー

店舗紹介

小型電気温水器の補助金

このページでは、小型電気温水器の導入をお考えの方に購入に補助金はあるのか、少しでも安く工事するなら、についてご案内いたします。

小型電気温水器について

小型電気温水器ってどんなの?

小型電気温水器

小型電気温水器とは電気給湯機の一種で、電気の力でお湯を沸かして出湯します。
電気を使うからと言っても電気料金が著しく高くなるわけではありません。お湯を沸かすときには割安な深夜電力を利用するためです。
小型電気温水器は洗面台の下など水回りの近くに設置するため、待ち時間がなくすぐにお湯が出せるのも大きなメリットです。寒い冬になかなかお湯にならずイライラさせられることもないし、お湯が出るまでの捨て水の必要が無いので水道代の節約にもなります。

エコキュートとの違い

エコキュート

電気給湯器と聞いてエコキュートが思い浮かんだ方もいらっしゃるかもしれません。
エコキュートも電気を使いますがその違いは、小型電気温水器は電気のみの力を使うのに対し、エコキュートは電気だけでなくヒートポンプの技術を活用して屋外の空気の熱を利用するという点です。(エコキュートの詳しい仕組みはこちらをご覧ください)
小型電気温水器は電気のみを使用するため、比較すると電気代は高くなります。しかし、本体価格は小型電気温水器の方が安くなっています。また設置場所では、小型電気温水器は洗面台の下などに設置できるコンパクトなものであるのに対し、エコキュートは貯湯ユニットとヒートポンプユニットを置く広さが必要になります。
初期投資を安くしたい方、設置場所が広く取れない方には小型電気温水器をお勧めします。

小型電気温水器の補助金はある?

補助金

では、気になる小型電気温水器の補助金はあるのでしょうか。残念ながら現時点では国や地方自治体で小型電気温水器に出している補助金は見つかりませんでした。
実はエコキュートには現在お住いの地域によりますが、自治体からの補助金があります。(エコキュートの補助金はこちらをご覧ください)
どちらも電気給湯器という点で混同されますが、小型電気温水器には利用できませんのでご注意ください。
少しでも安く小型電気温水器を導入するためにおすすめのキャンペーンを次にご紹介します。

ページの先頭へ

小型電気温水器の導入をお考えの方へ

同時工事キャンペーン

少しでも安く導入していただくために、現在住設ドットコムでは同時工事キャンペーンを行っております。
【例えば小型電気温水器とトイレを一緒に交換工事すると5,000円割引!】
【例えば小型電気温水器とトイレと洗面化粧台をまとめて交換工事すると10,000円割引!】
対象は下記のリンクをご確認いただき、購入をお考えのものが2点以上ある方はぜひこのキャンペーンをご利用ください。

同時工事キャンペーン

交換工事お任せください!

小型電気温水器の商品選びでお困りの方や、費用が気になる方は見積もりフォームよりお気軽にお問い合わせください。

無料見積もりフォーム

もちろん、お電話でお問い合わせいただく事も可能です。その際に、現在ご使用のメーカー名と品番(型番)を事前にご確認いただくとスムーズにご案内することができます。

フリーダイヤル

ページの先頭へ

  • 工事完了までの流れ
  • エリア検索
  • 施主支給で商品を自由に選んでみませんか?

FAXで見積・注文

取付・取換工事費

HOME
Copyright (C) 2003- 蓄電池やエコキュート・給湯器の交換工事なら住設ドットコム All Rights Reserved.