小型電気温水器の補助金はあるのか?についてご案内します。

小型電気温水器の補助金

小型電気温水器の補助金

このページでは、小型電気温水器の導入をお考えの方に購入に補助金はあるのか、ご案内いたします。

小型電気温水器ってどんなもの?

小型電気温水器ってどんなもの?

小型電気温水器とは電気給湯機の一種で、電気の力でお湯を沸かして出湯します。
電気を使うからと言っても電気料金が著しく高くなるわけではありません。お湯を沸かすときには割安な深夜電力を利用するためです。

小型電気温水器は洗面台の下など水回りの近くに設置するため、待ち時間がなくすぐにお湯が出せるのも大きなメリットです。寒い冬になかなかお湯にならずイライラさせられることもないし、お湯が出るまでの捨て水の必要が無いので水道代の節約にもなります。

小型電気温水器とエコキュートとの違いは?

小型電気温水器とエコキュートとの違いは?

電気給湯器と聞いてエコキュートが思い浮かんだ方もいらっしゃるかもしれません。
エコキュートも電気を使いますがその違いは、小型電気温水器は電気のみの力を使うのに対し、エコキュートは電気だけでなくヒートポンプの技術を活用して屋外の空気の熱を利用するという点です。

小型電気温水器は電気のみを使用するため、比較すると電気代は高くなります。しかし、本体価格は小型電気温水器の方が安くなっています。また設置場所では、小型電気温水器は洗面台の下などに設置できるコンパクトなものであるのに対し、エコキュートは貯湯ユニットとヒートポンプユニットを置く広さが必要になります。

初期投資を安くしたい方、設置場所が広く取れない方には小型電気温水器をお勧めします。

小型電気温水器の補助金はある?

小型電気温水器の補助金はある?

では、気になる小型電気温水器の補助金はあるのでしょうか。残念ながら、現時点では国や地方自治体で小型電気温水器に出している補助金は見つかりませんでした。

実はエコキュートには現在お住いの地域によりますが、自治体からの補助金があります。
どちらも電気給湯器という点で混同されますが、小型電気温水器には利用できませんのでご注意ください。

ネットで見積限定!今だけお得!3000円割引