小型電気温水器の処分と交換方法についてご紹介!

小型電気温水器の処分方法を解説

小型電気温水器の処分方法を解説
目次

小型電気温水器の処分方法について

小型電気温水器を購入した店で処分・交換する

小型電気温水器を購入した店で処分・交換する

小型電気温水器は基本的に家庭ゴミとして処分できないので、小型電気温水器を購入したお店で処分、もしくは取り替えが可能です。そのお店で購入したという証明書、領収書が必要になる可能性があるので処分・交換の際は確認しましょう。

不用品などの回収業者に依頼する

不用品回収業者に処分依頼してもらうことで、場合によっては専門の業者に依頼するよりも早く処分してもらう事ができます。

専門業者の処分費用が高額なケースや、住んでいる地区で処分ができない場合などにお勧めです。
また、小型電気温水器に限らず家庭内の不用品も回収してくれるので上手く活用しましょう。

専門業者で処分・交換する

専門業者に依頼した場合、回収処分と交換となる事が一般的です。
マンション(集合住宅)か一戸建てによって費用も異なりますので、しっかりと確認しましょう。
また、交換や買い替えとなると費用が安くなることもあるので、一度お問い合わせしてみることをお勧めします。

顧客満足度90%以上の住設ドットコムでは、設置箇所ごとに幅広いラインナップの小型電気温水器を揃えていますので、あなたのライフスタイルにぴったりの小型電気温水器が見つかるはずです。

小型電気温水器の取替時期について

そもそも小型電気温水器の寿命は?

給湯器の寿命は約8~10年程になります。約8~10年程を目安に「お湯に異物やサビなどが混入」していたり、「温水器から水漏れしている」などの不具合を感じる時は早めに処分、取替を行いましょう。

小型電気温水器の処分と取替・交換まとめ

小型電気温水器は業者に依頼することで処分や交換が可能です。
買い替えを専門業者に依頼する場合、お得なキャンペーンや保証が付いてくることもあるので一度相談してみてはいかがでしょうか。
住設ドットコムなら、アフタフォローも充実しているので購入後と工事後も安心してお任せください!

ネットで見積限定!今だけお得!3000円割引 LINEから見積依頼もOK!