【2020最新版】ネオレストとサティスの比較!

  • 住設ドットコムが選ばれる理由
  • LINEでも 簡単無料見積もり
  • 商品+工事のW保証 あんしん保証
  • 協力工事店様 大募集!
トイレ交換インフォメーション

トイレメニュー

どんな便器を選んだら良いかわからない方は

営業時間

【2020最新版】ネオレストとサティスの比較

ネオレストとサティスの比較

最近、タンクレストイレが注目を集めています。便器洗浄用の水を貯めておくタンクが無いため、すっきりとした見た目で非常におしゃれです。さらに、このタンクレストイレは見た目がスタイリッシュなだけでなく、「節水効果」もあるため非常に人気です。
このページでは、タンクレストイレの中でも高い人気を誇る「ネオレスト 」と「サティス」を比較していきます。

目次
基礎知識
ネオレストとサティスの比較
トイレの交換工事のご相談

基礎知識

ネオレスト・サティスとは

TOTO ネオレスト

TOTO ネオレスト

ネオレストは、TOTOが製造しているタンクレストイレです。ネオレストは日本初のタンクレストイレで、凹凸が少なく、丸みを帯びた優しいデザインが特長です。
「RHタイプ」「AHタイプ」「DHタイプ」の3種類のタイプがあり、高機能な「RHタイプ」「AHタイプ」と、機能をおさえお求めやすくなった「DHタイプ」に分けられます。

LIXIL サティス

LIXIL サティス

サティスはLIXILが製造するタンクレストイレです。スッキリしたデザインが特徴で、世界最小(LIXIL社調べ)のコンパクトなトイレです。
サティスには「Sタイプ」と「Gタイプ」があり、「Sタイプ」はコンパクトでシンプルなタンクレストイレです。一方で、「Gタイプ」はやや大きめのゆったりしたデザインで高機能です。

ネオレストとサティスの比較

除菌機能

まずは除菌機能を比較してみましょう。

シリーズ 機能について
ネオレスト トイレ内で水道水を電気分解することで、除菌成分を含んだ水「きれい除菌水」を作り出します。このきれい除菌水によって便器内をきれいに保つことが出来ます。
サティス プラズマクラスターイオンが便座裏など隅々まで行き渡り、浮遊カビ菌や付着菌を除菌します。また、においの元となるにおい原因菌を除菌することでにおいの発生を抑えます。

ネオレストは電気分解した「きれい除菌水」、サティスでは「プラズマクラスター」によってトイレを綺麗に保つことが出来ます。

eco性能

続いて、ネオレストとサティスに搭載されている節電機能について比較を行います。

シリーズ 機能について
ネオレスト 機能1:同じ時間帯に便座のヒーターを自動的にオフにする「タイマー節電機能」が搭載されています。
機能2:トイレの使用頻度を記憶し時間帯により便座の温度を自動的に下げる「おまかせ節電機能」が搭載されています。
サティス 機能1:スイッチを操作する事で一定時間ヒーターをオフにして節電する「ワンタッチ節電機能」が搭載されています。
機能2:トイレを使わない時は、自動的に便座温度を下げる「スーパー節電機能」が搭載されています。

ネオレスト、サティス共に豊富な節電機能が搭載されています。

デザイン・形状

最後に、ネオレストとサティスのデザインや形状を比較してみます。

シリーズ デザインについて
ネオレスト
LIXIL サティス

ノイズレスデザイン

サティス
LIXIL サティス

ラクふきフォルム

どちらも曲線が多く、スタリッシュなデザインでお掃除もラクラクです。

ネットで見積限定!今だけお得!3000円割引 LINEから見積依頼もOK!