レンジフードの処分方法についてご紹介!

レンジフード交換インフォメーション
  • 住設ドットコムが選ばれる理由
  • 商品+工事のW保証 あんしん保証

営業時間

レンジフードの処分方法について解説!

レンジフードの処分方法について解説!

最近のレンジフードは高性能で選ぶのも楽しいですよね。「レンジフードが寿命を迎えそうで、新しいものに買い替えたい!」と思ったら、どのレンジフードを購入するか考える前に、知っておかなければいけないのがレンジフードの処分の仕方。頻繁に買い換えるものではないだけにレンジフードの処分の仕方をきちんと知っているという人は少ないのでは?

このページではレンジフードの処分の仕方についてご説明します。

レンジフードの処分方法について

処分方法1.粗大ゴミとして捨てる

粗大ゴミとして捨てる

レンジフードは粗大ゴミとして処分することも可能です。各自治体で費用や排出方法が異なるのでHPなどで確認しましょう。インターネットで手軽に申し込むことができるので、とにかく手間をかけたくない方にはおすすめです。

処分方法2.リサイクルショップで売る

リサイクルショップで売る

レンジフードはリサイクルショップで売却することも可能です。新しい型番であったり状態が良いものだと高値で売れることもあります。また、古いものでもスクラップ業者が買い取ってくれることもあります。古いレンジフードを引き取るのに追加料金がかかるようなお店で購入した場合、リサイクルショップに持っていく方がお得かもしれません。少しでも売値をあげるためにきれいに掃除をしてからお店に持っていきましょう。

処分方法3.交換時、販売店に引き取ってもらう

交換時、販売店に引き取ってもらう

一番おすすめなのが新しいレンジフードの交換工事をする時に古いレンジフードを販売店に引き取ってもらう方法です。多くの販売店では交換工事費に廃材処分費(古いレンジフードの処分代)も含まれていることが多いです。「レンジフードをどのお店で購入するか」の判断材料にしても良いですね。古いレンジフードを引き取るのに追加料金を設定しているお店もあるので注意しましょう。

住設ドットコムの基本工事内容は?

当店では処分費込みで工事を承ります

住設ドットコムなら、処分費込みでレンジフードの基本工事を承っております。「古いレンジフードの処分」と「新しいレンジフードの購入」を同時に考えていらっしゃる方は、ぜひご検討ください。

ネットで見積限定!今だけお得!3000円割引