エコワン・ハイブリッド給湯器の助成金についてご紹介!

エコワン・ハイブリッド給湯器
交換インフォメーション
  • 住設ドットコムが選ばれる理由
  • 商品+工事のW保証 あんしん保証

営業時間

エコワン(ハイブリッド給湯器)の
助成金について

エコワン(ハイブリッド給湯器)の助成金について

こちらのページでは、年間光熱費の削減や災害への備えとして人気のエコワン・ハイブリッド給湯器をご検討の方に、容量・機種などのメーカー価格の違いなどをご紹介します。
※更新日 2023年02月時点

目次
エコワンの助成金

国の助成金

こどもエコすまい支援事業

国土交通省より発表された「こどもエコすまい支援事業」は、子育て世帯・若者夫婦世帯による高い省エネ性能(ZEHレベル)を有する新築住宅の取得や、住宅の省エネ改修等に対して支援することにより、子育て世帯・若者夫婦世帯等による省エネ投資の下支えを行い、2050年カーボンニュートラルの実現を図ることを目的とした事業です。

自治体の助成金

各自治体によっては独自の助成金やポイントを支給しているところもあります。今回は助成金が支給される自治体の一例を紹介します。

自治体 助成金
東京都 1万円分のポイント
(東京都公式ページへ)
石川県金沢市 4万円
(金沢市公式ページへ)

全ての自治体について解説することはできませんが、お住まいの自治体が助成金を支給してくれるかどうかは、「エコワン 助成金 地域名」「ハイブリッド給湯器 助成金 地域名」などで検索してみてください。

エコワン・ハイブリッド給湯器をご検討中の方へ

住設ドットコムでは、様々なサイズのエコワン・ハイブリッド給湯器を取り揃えています。エコワンをご検討中の方は、住設ドットコムまでお気軽にお問い合わせください。

ネットで見積限定!今だけお得!3000円割引