髪の毛に優しいシャワーヘッドについてご案内!

  • 住設ドットコムが選ばれる理由
  • LINEでも 簡単無料見積もり
  • 商品+工事のW保証 あんしん保証
  • 協力工事店様 大募集!
浴室交換インフォメーション

営業時間

髪に優しいシャワーヘッドの選び方を解説

シャワーヘッドにはどのような機能があり、どのような効果があるのか気になる方も多いのではないでしょうか。また髪の毛やお肌に良い機能があるなら使ってみたいという方も少なくないはずです。そこで今回は髪の毛に優しいシャワーヘッドを機能と商品についてまとめたのでご紹介します。

髪の毛に優しいシャワーヘッドの機能

TOTO:コンフォートウェーブ

TOTOシャワーヘッド:コンフォートウェーブ

TOTOの「コンフォートウェーブ」機能は、大粒の水玉をスイングしながら勢いよく吐水します。
広い範囲に勢いよく広がる水で快適な浴び心地で「節水」を実現します。

カクダイ:浄水機能

カクダイシャワーヘッド:浄水機能

カクダイの「浄水機能」は、水道中の残留要素を徹底分解し、髪の毛を「キシみ」「パサつき」「ゴワつき」から解放。毎日使うシャワーの水が、髪にやさしい水へと生まれ変わります。

サイエンス:ウルトラファインバブルミスト

サイエンス:ウルトラファインバブルミスト

サイエンスのシャワーヘッドに搭載の「ウルトラファインバブルミスト」は、直径1μm(0.001mm)未満のウルトラファインバブルを含んだミストで、毛穴の細かいところまで入り込み、汚れを吸着してキレイに落とします。

おすすめのシャワーヘッドをご紹介

TOTO おすすめシャワーヘッド

TOTO おすすめシャワーヘッド

TOTOのおすすめシャワーヘッドです。広い範囲に勢いよく広がる水で快適な浴び心地で節水もできる「コンフォートウェーブ」に加え、レバーまたは押しボタンを1回押せば適量の湯を出し、自動的に止まる「吐水口側オートストップ」や、手元でシャワーの一時開閉が可能なボタン付です。

カクダイ おすすめシャワーヘッド

カクダイ おすすめシャワーヘッド

カクダイのおすすめシャワーヘッドです。塩素除去で髪にやさしい水に生まれ変わります。 浄水器専門メーカーの三菱ケミカル・クリンスイ株式会社と開発した酸化還元フィルター内蔵。 大型メタル噴板(吐水穴外周Φ55)で肌に心地いい水流です。

サイエンス おすすめシャワーヘッド

サイエンス おすすめシャワーヘッド

サイエンスのおすすめシャワーヘッドです。油性マジックが簡単に落ちる!CMで話題を呼んだシャワーヘッドのミラブルプラス。髪も、頭皮も、顔も、ボディも・・・頭からつま先まで超微細な気泡が降りそそぎます。
ウルトラファインバブルを含んだ水流はまるでシルクに包み込まれるような上質な肌感触で、肌にも髪にもやさしいシャワーです。

シャワーヘッドのお取り付けについて

ご自宅のシャワーヘッドは基本的にそのまま取り付ける事が可能となっています。 ただし一部ネジの規格が合わない(G1/2規格以外)場合があり、その際は別途アダプタが必要となる場合があります。万が一取り付けができなかった場合はお気軽に当店までお問い合わせください。

取り付け方に関してはお使いのシャワーヘッドを素手で回して取り外し、商品を同じく手で回して取り付けるだけなので誰でも簡単に取り付けができるようになっています。

シャワーヘッドのまとめ

シャワーヘッドにも様々な機能があり、お使いのシャワーヘッドをお取り替えのタイミングでぜひご紹介した商品を検討されてみては如何でしょうか。

住設ドットコムではご紹介した商品の他にも多数の商品を取り扱っております。下記リンクからお好みのシャワーヘッドを見つけましょう。

ネットで見積限定!今だけお得!3000円割引 LINEから見積依頼もOK!