浴室テレビの寿命を解説します。

  • 住設ドットコムが選ばれる理由
  • LINEでも 簡単無料見積もり
  • 商品+工事のW保証 あんしん保証
  • 協力工事店様 大募集!
浴室交換インフォメーション

営業時間

浴室テレビの寿命とオススメの選び方を解説

浴室テレビの寿命とオススメの選び方を解説

浴室テレビとは、お風呂の壁(ユニットバスの壁)に設置する防水のテレビです。お風呂でテレビを見たいという方は、かなりたくさんいらっしゃいます。しかし、水気の多い場所という事もあり「浴室テレビの寿命が気になって購入に踏み切れない」という方も多いのではないでしょうか。この記事では、そういった方を対象に「浴室テレビの寿命」について選び方と併せて解説していきます。

目次
浴室テレビの寿命と選び方
浴室テレビをご検討中の方へ

浴室テレビの寿命と選び方

浴室テレビの寿命と選び方

浴室テレビの寿命

浴室テレビの寿命は、一般的に「5年〜10年」と言われています。これはメーカーによっても変わりますが、無名のメーカーですと1〜3年で故障してしまう事もあるようです。
安い買い物ではないので、なるべく故障の少ない浴室テレビを選びたいですよね。

オススメの選び方

そこでオススメの選び方は、国内メーカーの浴室テレビの中から選ぶ事です。住設ドットコムでは、リンナイやTOTOをはじめ国内有名メーカーの浴室テレビを取り扱っています。ぜひ、あなたにぴったりの浴室テレビを探してみてください。

浴室テレビをご検討中の方へ

浴室テレビをご検討中の方へ

寿命については理解できたけど、まだ購入を迷っているという方向けに、浴室テレビのメリットとデメリットを紹介します。

メリット

浴室テレビの一番のメリットは、なんと言ってもお風呂でテレビを見ながらリラックスできる点です。
テレビを見ている途中でもお風呂で続きを見る事ができるので、大事にシーンを見逃さずに済みます。また、お風呂が嫌いなお子さんが浴室テレビを設置したことによってお風呂が好きになった、という嬉しい例もあるようです。

デメリット

一方でデメリットは、テレビの購入・設置に費用がかかる点です。
住設ドットコムでは、浴室テレビをお買い求めいただけるだけでなく、工事もまとめてご注文いただけるため費用を抑えることが可能です。

ネットで見積限定!今だけお得!3000円割引 LINEから見積依頼もOK!