便座・ウォシュレットのリモコンデザインを比較!

  • 住設ドットコムが選ばれる理由
  • LINEでも 簡単無料見積もり
  • 商品+工事のW保証 あんしん保証
  • 協力工事店様 大募集!
便座/ウォシュレット交換インフォメーション

シリーズから選ぶ(便座)

便座シリーズピックアップ

営業時間

便座(ウォシュレット)
のリモコンデザインを画像で比較

便座(ウォシュレット)のリモコンデザインを比較

トイレ選びで迷っている方は非常に多いと思います。トイレメーカー各社が、様々な機能・デザインのトイレを販売しており、「リモコンのデザイン」もしかり。このページでは、ウォシュレットリモコンのデザインを比較していきます。

トイレのリモコンについて

トイレのリモコンとは、便座の横や壁についているウォシュレットやトイレなどを操作するためのリモコンです。様々なトイレメーカーがトイレのみならずリモコンにも力を入れており、近年スタリッシュでおしゃれなリモコンも増えてきています。

おしゃれなデザインがある一方で、ボタンが大きめでご高齢の方でも使いやすいデザインも多くラインナップされています。ですので、主な使用シーンに合わせて使いやすいリモコンを選ぶことができます。

今回比較するトイレメーカー

今回は、国内の有名トイレメーカー3社のリモコンを比較します。その3社は「TOTO」「LIXIL」「Panasonic」で、いずれも高品質なトイレを販売しています。
住設ドットコムでは、これら国内有名メーカーのトイレを多数取り揃えております。ぜひ、トイレをお探しの方は住設ドットコムで探してみてください。

おしゃれなデザインがある一方で、ボタンが大きめでご高齢の方でも使いやすいデザインも多くラインナップしています。シーンに合わせて使いやすいリモコンを選ぶことができます。

リモコンデザインの比較

TOTOのリモコン

リモコンデザイン:一般的

リモコン

TOTOの一般的なリモコンです。子供からご高齢の方まで、多くの方が使いやすいデザインとなっています。

リモコンデザイン:スティックリモコン

スティックリモコン

スタイリッシュなデザインのリモコンです。リモコンをインテリアの一部として設置したい方におすすめです。

リモコンデザイン:スティックリモコンパブリックタイプ

スティックリモコンパブリックタイプ

TOTOはパブリックタイプを販売しています。多くの方が利用するカフェなどに設置をご検討の方は、こちらのタイプがおすすめです。

LIXIL(INAX)のリモコン

リモコンデザイン:一般的

リモコン

LIXILの一般的なリモコンです。液晶パネルがついているため、情報が視覚的にわかりやすいデザインとなっています。

リモコンデザイン:スマートリモコン

スマートリモコン

LIXILのスタイリッシュなデザインのリモコンです。メタリックな質感が高級感溢れるデザインです。

リモコンデザイン:インテリアリモコン

インテリアリモコン

トイレットペーパーと一体型のリモコンです。トイレットペーパーと同じ位置でトイレの操作が出来るため便利です。

Panasonicのリモコン

リモコンデザイン:フラットリモコン

フラットリモコン

Panasonicの一般的なリモコンです。ボタンが大きいので、子供からご高齢の方まで、多くの方が使いやすいデザインです。

リモコンデザイン:スティックリモコン

スティックリモコン

スタイリッシュなデザインのリモコンです。ボタンの数が抑えられており、非常にシンプルなデザインです。

ネットで見積限定!今だけお得!3000円割引 LINEから見積依頼もOK!