シャワーヘッド「ミラブル」についてご案内!

  • 住設ドットコムが選ばれる理由
  • LINEでも 簡単無料見積もり
  • 商品+工事のW保証 あんしん保証
  • 協力工事店様 大募集!
浴室交換インフォメーション

営業時間

ミストが出るシャワーヘッド!
【ミラブル】について

ミストが出るシャワーヘッド!「ミラブル」について

TVや雑誌などで話題となったシャワーヘッド「ミラブル」。ミストの力で毛穴の細かい部分の汚れまでしっかりと落とし、美しい肌へと生まれ変わる!!今回は今までとは違う新しいシャワー生活を体感することができる「ミラブル」についてのご紹介をさせて頂きます。

ミラブルとは?

「株式会社サイエンス」から発売された普段ご使用されるシャワーに加えマイクロバブルよりも細かな泡を出す「ウルトラファインバブル(UFB)」を出すことができ、いわゆる「ミスト」の効果を利用した洗浄を可能とした高機能なシャワーヘッドです。クリアなボディにラメの入った上品なデザインも魅力的です。

「ウルトラファインバブル(UFB)」とは直径0.001ミリ未満のとても細かい泡の名称です。細かい泡は毛穴のような本来では洗浄のしづらい部分までもしっかりと入り込み体のすみずみまで汚れを落としてくれます。そんな「ミラブル」ではワンタッチでそれぞれ効果の違った「ウルトラファインバブルミスト水流」と「マイクロバブルストレート水流」とどちらも同時に使用が可能な「ミスト水流+ストレート水流」の3種類の切替えが行えます。

ウルトラファインバブルミスト水流

ウルトラファインバブルミスト水流

やさしく包み込むミスト水流です。ミスト水流は、優れた洗浄力を持つウルトラファインバブルをミストの中に閉じ込めて毛穴まで届けます。

ミスト水流+ストレート水流

ミスト水流+ストレート水流

無段階切り替えで、ウルトラファインバブルミストとマイクロバブルストレート水流を同時に使用することもできます。

マイクロバブルストレート水流

マイクロバブルストレート水流

ダイレクトに感じるストレート水流です。ストレート水流は、勢いのある水流の中に多くのマイクロバブルを含んでおり、洗浄力、浸透、温まりといった特性をダイレクトに感じることができます。

上質な洗浄力で肌本来の質を高められる

「ミラブル」のシャワーヘッドは洗浄力の優れた超微細空気混合水をつくりだし、まるでシルクに包まれているかのような上質な肌感触を体感できます。

超微細気泡を含んだ水流は洗浄力が抜群で肌本来の質を高めてくれます。顔・肌・髪を美しくし、ストレート水流に切り替えて使用する事で保湿効果も得られる。そんな画期的な構造の詰まった「ミラブル」は「シャワーヘッド型美顔器」としても使用できる製品です。

優しい肌感触で洗浄力も優れているため、肌にも優しくお子様や強い刺激に敏感な方でも安心してご使用頂けます。メイクを落とす際にもふんわり洗うだけで落とすことができごしごし洗い流していた時と比べ、もちもちな肌を実感することができるでしょう。また、毛穴のすみずみにまで水流が浸透するため温浴効果も持続します。お風呂上がりも冷えづらく、暖かい状態を保つ事ができます。

「最近毛穴が黒ずんでいる・・」「シャワー中の冷えが気になる・・」「乾燥のしやすい肌になった・・」「頭皮の調子が悪い・・」
こんなお肌の悩みを持った方にもオススメです!肌トラブルを解決し、より美しくなる事が実感できます。

お財布にも優しい節水効果

特殊な「空気混合方式」を使っているため同じ水圧でシャワーを使用をしても水の使用量を大幅に節約する事がでるんです。こちらの構造は特殊な作りとなっているため水の勢いが弱く感じる事もありません。公式サイトにも節水量をシュミレーションした結果下記のような報告がされておりました。

一人あたりの
シャワー利用時間
7.5分
シャワー流量 ℓ/分
世帯 4人
日数 30日
シャワー使用量 10,800ℓ

こちらが通常のシャワーヘッドを家族4人で使用した場合の役1ヶ月あたりのシャワー使用量の目安となります。

それでは今回紹介している「ミラブル」のシャワーヘッドを同じ条件で装着して使用した場合の1ヶ月あたりの節水量は、「3,240ℓ」。
なんと同じ時間シャワーを利用していても30%もの節水ができちゃうんです!

今までシャワーで利用していた水道料金が3割ほど安くなるため1年間利用を続けたら料金を大幅な差をつける事ができます。水道の使用量の中でもシャワーは多くの水を利用するためこちらの30%の節水量は長く利用するにあたって今後かなりの節水に繋がるでしょう。

取り付けは簡単にできる?

ご自宅のシャワーヘッドが基本的にはそのまま取り付ける事が可能となっています。 ただし一部ネジの企画が合わない(G1/2規格以外)場合があり、その際は別途でアダプタが必要となる場合があるので万が一取り付けができなかった場合はメーカーにお問い合わせする必要がございます。

取り付け方に関してはお使いのシャワーヘッドを素手で回して取り外し「ミラブル」を同じく手で回して取り付けるだけなので誰でも簡単に取り付けができるようになっています。

「ミラブル」のまとめ

今回は洗浄力が優れ美顔効果にも期待でき、さらには節水もできお財布にも優しい!そんな機能のたくさん詰まったシャワーヘッド、「株式会社サイエンス」から発売された「ミラブル」について特集をさせて頂きました。

ミラブルの商品について詳しくは商品詳細ページよりご覧ください。

ネットで見積限定!今だけお得!3000円割引 LINEから見積依頼もOK!