浴室暖房乾燥機の導入、取替をお考えの方に補助金はあるのかをご説明します

  • 住設ドットコムが選ばれる理由
  • LINEでも 簡単無料見積もり
  • 商品+工事のW保証 あんしん保証
  • 協力工事店様 大募集!
浴室交換インフォメーション

営業時間

浴室暖房乾燥機の補助金について

浴室暖房乾燥機の補助金について

このページでは、浴室暖房乾燥機の導入、取替をお考えの方に補助金はあるのかをご説明します。その前に浴室暖房乾燥機ってどんなの?という方に簡単にご紹介しておりますので浴室リフォームを漠然と考えている方も是非ご覧ください。

浴室暖房乾燥機について

浴室暖房乾燥機をすでにご利用の方はその便利さを実感されていることと思いますが、利用したことが無い方にとっては使い道がよく分からない方もおられるでしょう。そもそも浴室暖房乾燥機は便利?必要?と購入をお迷いの方へ簡単にご紹介します。

浴室暖房乾燥機って必要?

浴室暖房乾燥機って必要?

多機能な浴室暖房乾燥機

浴室暖房乾燥機は暖房と乾燥の機能以外にも換気や冷風などの機能を持ち合わせています。
暖房と冷風の機能で浴室を夏は涼しく、冬は暖かくすれば快適に入浴することができます。ヒートショックの予防にもなるので高齢の方がいるお宅にもお勧めです。

湿気対策や衣類の乾燥にも有効

乾燥の機能では、浴室自体の乾燥と衣類の乾燥の機能があります。窓がなかったり浴室が日蔭になっていたり、掃除がなかなかできなくてカビに悩まされていた浴室でも、乾燥機能があればカビが発生しにくくなります。

天候に左右されない衣類の乾燥

そして衣類乾燥機能は、冬季の低い気温や梅雨時期の連日の雨など天気天候に左右されることが無く洗濯物を乾かすことが可能です。部屋干しの生乾きの臭いが気になる方や、花粉症でなるべく外に洗濯物を干したくない方にもお勧めです。

浴室暖房乾燥機の補助金はある?

浴室暖房乾燥機の補助金はある?

では、気になる浴室暖房乾燥機の補助金はあるのでしょうか。リフォームの補助金は「介護のためのリフォーム」「省エネのためのリフォーム」「耐震性のためのリフォーム」が一般的に多いです。そのため、浴室暖房乾燥機に補助金を出しているところは少ないのですが、お住まいの地域によってはヒートショック予防の設備として地方自治体から補助金が出ているところがあります。

浴室暖房乾燥機の補助金の一例をご紹介

東京都 足立区 足立区住宅改良助成制度
京都府 京丹波町 京丹波町住宅改修補助金交付制度

お住まいの地域を以下のサイトで検索し、確認してみてください。補助金のある地域でも予算を使い切ると受付終了になってしまいます。また、リフォームをした後に申請しても交付されませんので、前もって申請しておくことが必要です。

支援制度検索サイト

補助金の内容が変更される場合もありますし、地域によっては情報が分かりにくいこともございます。その際はお住いの各自治体にお問い合わせください。

ネットで見積限定!今だけお得!3000円割引 LINEから見積依頼もOK!