蛇口と洗面化粧台の住設ドットコム キッチン 浴室 ガーデニング アクセサリー
ログイン/会員登録
買いカゴを見る
初めてご利用の方
洗面・洗濯 トイレ 給湯器 配管資材
トップページお問合せよくある質問FAXで注文商品検索見積り依頼利用案内取付工事について

« 浴室シャワーの交換について。 | メイン | 安く購入させて頂いてありがとう御座います。 »

洗面所の蛇口交換について

松下電工の(GLB103KX-Y)洗面化粧台が付いています。
レバーを上下に動かすと音がするのでカートリッジ部分に潤滑油をスプレーしたとか。。。その後水漏れしはじめ1週間くらいで、止まらなくなってしまいました。
カートリッジの交換を考えていましたが、もうすぐ10年になります。
修理の見積もりに来たおじさんには蛇口の交換を勧められ、またカートリッジをはずすときに黒いカバーのようなものを割ってしまいました。

① カートリッジ交換で修理できますか?(油が付いているからダメかな)
② カートリッジは販売してますか?
③ ダメなら蛇口交換?引き出せるシャワーとレバーの二穴あいていますが
  素人にも交換できますか?

【店長】
品番とメーカーがわかれば自分で修理より少し高く付くかもしれませんがメーカーメンテナンスに頼む方がいいと思います。(手配の方法がわからなければ当店でも手配いたします。もちろん無料で修理費用は直接メーカーにお支払いください。)

シングルレバーのカートリッジ交換は簡単そうに見えますが、実は私たち水道屋でもなかなかうまくいかないことが多いのでメーカーメンテナンスに依頼する事が多いです。

しかし、10年という事で、お勧めは水栓本体の交換です。修理で1~2万円払うのであれば交換する方がいいと思います。(別に商売関係ありませんよ・・?)
メーカー・品番か写真を送って頂きましたら洗面台に合う水栓を選定させて頂きます。
取替えについては少し起用な方でしたら大丈夫だと思います。一つ工具が必要ですが工事店に依頼をするよりずっと安く付くと思います。(縦金締め 3000円程度)
わからない事がありましたらいつでもご相談ください。

最近、年末という事で工事以来が増えており、私も現場に出ること増えてまいりました。お問合せからでもここからでも確認次第お答えさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。


2005年03月23日 13:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「浴室シャワーの交換について。」です。

次の投稿は「安く購入させて頂いてありがとう御座います。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。